トイブロ

自分の感情を大切にするブログ

もう10年ほどマクドナルドを食べていません。その理由

結論から言ってマクドナルドの見た目詐欺が好きじゃないから食べなくなりました。 とても美味しそうに写るその写真とは似ても似つかないあの出来上がりが、なんだかなーと思ったわけです。

それから10年間進歩していない

今気づきました。僕、アンチマクドです。 味はおいしいと思います。おいしいと言っても深みのあるうまさではなく、表面的な作られたうまさですが…。

そういえば異物混入もありましたねー。 それはしょうがないと言っちゃ元も子もないですが、企業としては努力をしているんだと思います。

それでもあの変わらない味を求めて行く人は減ってはいないでしょう。

ドライブスルーがスルーしない

もう一つ。マクドナルドに行かない理由はドライブスルーの混み具合。 僕の住んでいる田舎ではお昼時となるとどこも大渋滞。大渋滞。道路まで出てくる大渋滞。

そこまでしてマクドナルドを食ってる人はきっとあれでしょう。これ以上は言いませんが。。 そこに我慢してまで食べる価値がどうしても見受けられません。

対価

対価を払って得るものがどうしてもつり合っていないんですよねー。 ジャンクフードの中ではとても安い部類です。 でもそれならもっと美味しいものがたくさんあると思うんです。

お腹がいっぱいになるというより、作られた味で脳みそを満足にさせられている気分

そしてあの写真とのギャップは詐欺なんじゃないかと…。

単純に僕がマクドナルドを好きじゃないって話です。

皆さんはマクドナルドにどんな印象をお持ちですか? 良ければご意見ご感想お待ちしてます!