読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボクログ

無理はしないで僕なりに~雑記ブログ~

バングル!ブレスレットでファッションにアクセントを

暖かくなって来ましたね♪

春から夏に掛けて露出も増えていい季節です。 色んな意味でいい季節です

今日半袖を着ていて腕が寂しく感じた僕は愛用のバングルを着けました

はい。カッコつけたい年頃です

バングルとは

バングルとは、ブレスレットの一種で、留め金がなく丸い形状の腕輪を指します。 もともとは、インドやアフリカの女性が着けていたアクセサリーでした。 現在のバングルは外し易くて、多少なら調整が効くCの形をしたバングルが主流です。

シルバーやゴールド。僕が使ってるのは真鍮(しんちゅう)です

今回は真鍮バングルのオススメです

真鍮のバングル

シルバーやゴールドも使ってると味が出てきますが真鍮は格別!

写真でも分かると思いますが金色は金色でハッキリして、黒い所は黒く色の区別がついて来ます

ショップで見てもらうと分かりやすいですね。最初は結構金色をしてるのですが使っているうちに黒みがかって来ます

男性なんかはシルバーだとちょっと女性らしすぎる。金だと肌が黒くないと似合わない

そんな中真鍮は日本人の肌の色と相性バッチリです

バングルとブレスレットの組み合わせ

こちら。ぼくがいつもやっている組み合わせ。ちなみに左腕だけです。アクセサリーの付け過ぎもダメ

黒のオニキスのブレスレットとの相性が最高だと思い、鉄板の組み合わせです

さりげなく、でも目立つ。そんなコンセプトです

シルバーも参考に

こちらシルバーのバングルです。掘りがあるので影が出来て渋い感じに見えますね

黒系のフォーマルな格好をする時に結構つけます

僕のまとめ

左腕には腕時計という当たり前がありますが、たまには気分を変えてブレスレットがオススメです

当たり前と違う事をすると結構目に付きますよね

最初はトイザくんは時計じゃないんだねと友達に言われたりして僕イケてる♪なんて思っちゃったりもしてました笑

せっかくオシャレするなら見てもらいたいし格好つけたい

それは誰でも同じだと思います

男視点で紹介してしまいましたがもちろん女性にはかなりオススメですよ!

ぜひ他とは違うさりげないファッションをお試しください♪