読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボクログ

無理はしないで僕なりに~雑記ブログ~

【生活】買い物かごを使ってみよう

僕はエコっていう言葉があまり好きじゃない。

なぜか!

人一人がエコを気にしたところで、何も変わらないと思っちゃいます。

みなさんスーパーに買い物に行く時、買い物カゴを持って行きますか? 我が家では一週間分の買い物を一度にするので持っていきます。

結局足らなくてエコバックにも入れますが。

買い物カゴがとても便利です。

買い物カゴのメリット

レジの後がスムーズ

カゴを持ってる人はこれが良くて使ってると思います。 袋に入れている人は、そんな様子を見てるはずなのになぜカゴにしないのか。

原因はわかってます。カゴもタダじゃないからですね。500円位します。 なぜか人間は必要じゃないと思うとワンコインでも高く感じる生き物です。

スーパーの後のスムーズを300円で買うと思えば結構安いです。

車の中に入れやすい。出しやすい。

袋だと車の中で困りますよね。 カーブの時に袋に入れていた物が倒れたり。 卵が袋の中から落ちないか心配で運転に集中できないなんてことも。

カゴならそんなこと感じることなく、ひょい!と車に乗せて、よいしょ!と車から出すだけ。 もう楽チンです。

買い物カゴのデメリット

歩きだと邪魔

買い物に車で行くならカゴは超便利! でも歩きだとやっぱり歩きづらいし重く感じますよね。 都会に住んでる方にはちょっとって感じですかね。

置く場所

使わない時にどこに置くか。これも悩みよう。収納があれば問題ないですが、結構存在感があります。

使わない時は洗濯物入れ?笑

それでもやっぱりカゴは便利!!

声を大きくして言いたい!レジ打った後袋詰めしてる人、みんなに言いたい! このカゴの便利さを!

デメリットなんて感じないくらいメリットのが大きいですね。 ぜひ一家に一台買い物カゴを!

エコは嫌いですが、エコを名目に暮らしが便利になって行くのはとてもいい事ですよね。

読んでもらいありがとうございました^^