読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボクログ

無理はしないで僕なりに~雑記ブログ~

【雑談】ブログとはなんぞやって話

ブログ - Wikipedia

日記、評価、趣味、ビジネス。 どんな事もこの言葉で片付けられるくらいブログってすごい力の塊になってるなと僕は思います。

僕がブログやってみようって思ったきっかけがお小遣いでも稼げればいいな。。 そんな軽〜〜い、ラスクより軽〜い考えで初めてみたものの。

軽〜い考えは軽〜く飛んでいっちゃうものですね。 『難しい』の言葉につきます。

日記を書くにも何かのレビューを書くにも、どうやって自分らしさを出すか。 どうやったらみんなに見てもらえるか。 そんな考えが先行していざ書き始めるとうまく書けない!

書いては消して書いては消して。 そもそも何かの評価ブログとか、そんなの誰でもできるじゃん?みんなやってるじゃん! そんな事思うとブログの書く気も無くなったりしてました。

ただやっぱり、せっかく始めたなら何かしたい。 色々な方のブログを拝見していると楽しいし、僕も僕らしいブログ書きたいとそう思うのです。

僕なりのブログとはなんぞやを考えてみました。

まず大切なのは書く!なんでもいいからとりあえず書く!毎日書く! ブログのコツとかブログ運営などで調べるとみなさんそろって言っていています。

簡単そうでとでも難しい。継続は力なりとよく言ったものです。

そして最近やっと気づいてしまったブログのコツ。 評価されるブログより、共感されるブログを書く。

この人の考えは共感できるな。と思うブログを書けば次も読みたくなります。

題名に対してこの人はどう思ってるのか。何を考えてどういう言葉を使うのか。 言葉に価値が生まれるのもブログのすごい所です。

ボクログの方針

  • どんな内容でも一日一個ブログを書く
  • 評価よりも共感されるブログを目指す
  • 僕らしさを出せる、見つける

この3つを心がけてこれからブログを書いきます。

温かい目で見守ってくれる方、募集です! スター、コメントくれると僕が喜びます。

読んでもらいありがとうございました!